学長の独り言

出会いと別れ、そして。

3月と言えば出会いと別れのシーズン。

当スクールの生徒さんにも卒業生がチラホラいたりして
ちょーっとばっかし センチメンタルな気分に浸りつつ
目の前にある 未開封の確定申告書と 束になった領収書にため息ひとつ。

「 やっほー!確定申告おわったー♪ 」

と税務署からの帰り道で絶叫したのがついこのあいだ。(心の中で、ねw)

…はやいよ、はやいよ。1年あっという間だよ。

そう。ただいま個人経営者泣かせの「決算書作成シーズン」真っ最中な私。(3月10日 時点)

しかも、開発して納品したシステムの障害や

お客様のパソコン修理対応、新規依頼されているWEBシステムの開発・納期や、新しいアプリ開発プロジェクトのプレゼン準備、

生徒さんの資料作成なども日々の業務に重なって、もうテンヤワンヤ。

一般的に巷では『 トラブルは人生の肥やし 』というけれど、

なんで、なんで今なのよ。…神様のいぢわるッ!!

…とまぁ、前置きが長くなったのですが

※本日締め切りギリギリで青色申告完了しました(^_-)-☆ ( 3月15日 時点 )

私の場合、職業柄 人との出会いも楽しく、

そのためにフレスポ鳥栖でパソコン教室をやっているといっても過言じゃないのですが

すでに今年になって、

6歳の子から小学生、中高生、大学生、主婦、サラリーマン さまざまな生徒さんが

入会して下さり ( フレスポ鳥栖効果かな? ) 素敵な人も多く ブログで紹介したいことも山ほどあるのですが、

個人情報に敏感なご時世。それは控えないと。

( いつか漫画でも描いたら面白いかも…と思ってる )

とういうことでッ!

自称ガジェオタ(IT製品オタクのことね)としては、

最近出会って感動した「 GPD Pocket 」というパソコンの話をしちゃおうかな、と!

…あれ、ほんとはこっちが本題だったんじゃないかって?

それは言わない約束です(笑)

スマホ並みの小型パソコン『 GPD Pocket 』

DYZxtb2VoAAkT78.jpg_large

これ、手のひらサイズのパソコンです。

はい。この手のもの私は大好きです。

私を釣ろうと思ったら、とっても簡単。

「手のひらサイズ」とか「ミニ」とか商品名につけて糸を垂らせば もれなく食いつきます。

この GPD Pocket のすごいところは、このスマホみたいな小ささで その辺のノートパソコンと同等の仕事をしてくれるところです。

動かすかどうかは置いておいて、PhotoShopやアプリだって開発できます。

実際に、Windowsソフト用の開発環境を入れてみたけど、普通に動きます。

しかも 480gというペットボトル1本分の軽さも魅力的。

冗談ぬきで、カバンに入れていることを忘れてました。

それにフルスペックのパソコンがプライベートのカバンに入っている安心感といったら!

東にトラブルあれば、ポケットからサッと取り出し解決!

西にお金の話あれば、ポケットからサッと取り出しお見積!

断じてゲームとか遊びの為に買ったんじゃないのよ。

…ほんとだってば! 信じて。

 

今後のお話

EIGHT PRISMのサイトで、近々レビューしますので、気になる方は是非そちらの方もチェックしてみてください。

実機を触ってみたい方は、是非 鳥栖駅前のフレスポに入っているパソコン教室へ!! …なんてね(笑)

場所は2階あがってダイソーと荒木眼科近くにありますよん。

っていうか、今気づいたけど、EIGHT PRISM公式サイトの更新日 2年前だわッ!!

   
鳥栖のパソコン教室(習い事)をお探しの方へ

鳥栖駅前のパソコン・プログラミングスクールをお探しの方は
鳥栖市商工会議所の認定校【 IT魔法学校プリズム 】へお越しください♪
現役プロのエンジニア講師が、フレスポ内の教室で講義から
検定資格、実績作り、就職活動まで懇切丁寧にサポートいたします。
詳しくは無料体験にお申込みください☆

  無料体験申込 パソコン教室 公式ページ
ABOUT ME
ケンゴン
はじめまして。エイトプリズム代表のケンゴンです。 前職は福岡のIT企業で主に銀行窓口のシステムや、信用情報機関CICへの情報処理のシステム開発等を 担当しておりました。趣味でフリーソフトを開発し、Yahooニュースや全国版のコンピュータ雑誌に掲載されることも多くなり、2011年2月にソフト開発からデザイン、教育までを一元化できるEIGHT PRISMを開業して、様々な企業様やお客様からご支援いただき、現在に至ります。 得意な技術は、C++,Delphi,VBA,Python,SQL,PHP等です。最近はRESTの仕組みを利用してAPIの開発や、特殊な周波数の音波を合成し出力する医療機器の開発、USBデバイスの製造にも着手いたしました。 普段はシステム開発&近隣の店舗様のWEBデザインをしながら、フレスポ鳥栖2階でパソコン教室の講師をしております。 コンピュータのことなら何でも相談してください♪♪